2016年5月26日木曜日

ストーカー系男子

最近アイドル活動している女性が男性ファンに刺されるニュースがありました。

私の周りの友達は音楽活動している女の人が多いのですが、その人たちの中にも何名かから男性ファンに勝手に好かれて連絡送られてくるという話を聞きました。
「あなたの音楽が好きです」「応援しています」くらいの連絡なら全然問題ないしむしろ嬉しい限りだと思うのですが、中には「付き合ってください」「今度会いましょう」みたいな連絡をしてくる人がいます。そして、そういった男性はほぼ例外なく、連絡に対して断ったり無視したりしていると突然怒りだしたり誹謗中傷のメールを送ってきたりするようになるのです。中にはライブやイベントの会場までやって来ることもあるそうです。

なんでそんなことをしようと思うのか、同じ男性としても理解に苦しみます。
自分の都合でしか物事を判断できなくなってしまう。つまり自分が良いと思うこと=正しいことという思考しかできなくなってしまう。
そんな思考の人は、いったいどういう仕事をしているんだろう…相手の立場に立てない人間が人の役に立てるのだろうか。あんまそういうことを考えなくても良い仕事をしてるんだろうか。
むしろ、ブラック企業の経営者とかに向いているタイプなのかもしれないけど。個人的には絶対お友達にはなりたくないタイプですね。


自分の周りにもちらほらそういう男性の被害にあっている友達がいる。もしかしたら他人事ではないのかもしれない、自分の友達にも被害が出るかもしれない、そんなこと考えたくもないですが、考えないわけにはいかないなぁと思う今日このごろ。


…はよ寝ろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿